SSブログ

麺屋 創介でしょうゆらーめん_北見市 [ラーメン]

ポタめし 「麺屋 創介ポタリング12.08.22

猛暑日のポタリング。 お昼にラーメンを頂きました。 正気ですか。(^_^;)

120822IMG_2065120822IMG_2063


麺屋創介の店舗は旧福村書店の屯田通りを挟んだ反対側 ・・・ 解りづらいですね (^^;) まぁ、その辺です。
美容室の1階で営業。 駐車場有りです。

12:40入店。 前客は7名。
席数は20席ほどですが、暑い日なのでまずまずの客の入りだと感じました。
 120822IMG_2056

しょうゆらーめん 750円 メニューの最初に載っていたしょうゆを注文。

白濁したスープで、見た目はコッテリしてそうですが、あっさりした印象です。
一口目から強い魚出汁を感じます。 煮干しでしょうか、微かに苦みも感じます。
魚出汁が苦手な人には向かないでしょうが、私は美味しく頂けました。

120822IMG_2058

麺は、太麺 ・ 細麺 ・ 中太縮れ麺から選ぶ事ができます。

今回は、太麺でお願いしました。 
しっかりしたスープなので、太麺でも美味しくいただけましたが、中太ストレート低加水麺で食べてみたいですねぇ。
120822IMG_2062完食

味付けメンマ、チャーシューも美味しく、満足の一杯でした。

付け足すなら ・・・・ 汗だくです。(^^;)
 
120822IMG_2051120822IMG_2052
メニュー

品数が多いですねぇ。 ドンブリが届くまでにジックリ読ませていただきましたが、全商品興味有りです。

また、行きます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

jam

自転車が写っていないと冬場のブログ見たいですね~
by jam (2012-09-09 18:16) 

kemakema

おおっ、待ってましたラーメンルポ!
ラーメンのルックスや味だけにとどまらず
お店内外の様子やメニューに至るまで本格的な
グルメブログに仕上がってますね。
ありがとうございます!
by kemakema (2012-09-10 10:13) 

かべちょろ

jamさん
そうですねぇ。 
夏場もラーメン記事を書くようにして、ランドナー&ラーメンblogで有る事を認知して頂かなければなりませんねぇ。 (^_^;)


kemakemaさん
ラーメン記事をもっと書きたいのですが、最近は紹介したいものがなかなか無くて。
あまり美味しくなかった物も、美味しくなかったと記事にしちゃいましょうかねぇ。
(>_<)
by かべちょろ (2012-09-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。