SSブログ

はる吉 の みそラーメン [ラーメン]

北見市にある「はる吉」にオジャマしました。

IMG_1089

IMG_0576
お客さんが多いので、スキを見てカウンターを撮影。

この店舗、工事用などで使うプレファブを改造して店舗にしている ・・・ 様な ・・・
違っていたら ゴメン。

IMG_0580

みそらーめん 700円

ここでは味噌を頼んでしまいますねぇ。
塩、醤油に比べ注文する頻度が低い味噌味ですが、ここのみそらーめんは好きです。

IMG_0585

麺は札幌麺。 たまには良いです。

ここは三味ともこの麺が合いますねぇ。



美味しい。

IMG_0587

で、完食。



丼の底がが平らなのでレンゲではここまでが限界だなぁ。 ん~ (-.-;)
難があるとしたら、この丼ですねぇ。 スープの量の割に表面積が大きいので温度が下がり易い感じがします。

IMG_0579

メニューです。

よく見ずに注文していましたが、開店時には無かった三味以外のメニューも有るんだぁ。

いつか頂いてみましょう。


 

「 麺屋 はる吉 」 北見市大正269-61 営業時間 11:00-15:00、17:00-19:30 定休日/月曜日


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kemakema

お店の外観写真からまだまだ自転車の季節は遠そうなのが分かりますね。
お店屋さんで味噌ラーメンって永らく食してません。学生の頃はラーメンと
言えば“どさん娘”で味噌ラーメンと味噌たれのギョーザやったのに、、、。
前回投稿の“波飛沫”なみしぶき、国語の勉強になりました!

by kemakema (2012-03-01 05:45) 

ひまねね

こんばんはー、スープの色味がいい感じです~。

ひと手間かけてメンマはわざわざ縦切りにしているのですかね~・・・チャーシューに載ったおろしショウガ共々気になります。

寒い中で食べるとポカポカになるでしょうね~、美味しそうです。
by ひまねね (2012-03-01 20:16) 

jam

おっと!
かべちょろサンへのコメントをサボっていたらkemakemaさんからツッコミが(笑

チャーシューはコレ位しっかりした方が好みです。
ん?
メニューのキャラクターってヒヨコ?
なかなか気になる力の抜け具合のキャラですね~
by jam (2012-03-04 17:10) 

かべちょろ

しばらく冬眠してました^^;
何時もながら返事が遅くてすいません m(_ _)m

kemakemaさん
波飛沫の読みは私も今回知った次第です。
小説や歌の歌詞に出てきそうな言葉ですが、まだ出会ってなかったんですねぇ。

ひまねねさん
ショウガは途中で混ぜて味を変える ・・・ みたいな事でしょうが
最初から入っていても良いような ・・・

jamさん
力の抜けたキャラ ・・・ 店主に似てない事もない ・・・かな。
チャーシューは肉の味がしっかり残った美味しいものです
ここはすべてが及第点のまとまったらーめんですね。
by かべちょろ (2012-04-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。