SSブログ

ポタリング_12.04.15 [自転車で走った話]

主要道路の雪が溶け、そろそろ、ここ網走にも自転車に乗れる季節が来たような、来ないような。
気温が低いので、かる~く 今年初の市内ポタに出掛けます。

120415IMG_1194

網走支庁前から出発。

サイコンが電池切れの為、家電量販店まで電池を求め、出掛けます。
コンビニには置いていない種類なんですねぇ。

 

 


走りだすと気持ちがいいので、遠回りして港の方をブラブラ。

120415IMG_1197


港から知床連山が綺麗だったので斜里岳を撮影。
自転車の方にピントが合っちゃってますねぇ。

釣り客で賑わう日曜日の商港を後に、海岸線をのんびり走り、高台の郊外型量販店で買い物を済ませます。
なるべくなら、商店街で買い物をしたいのですが、どうしても入りやすい大型店に行っちゃうなぁ。
市内のお金が中央に吸い上げられてる気が ・・・・
そんな大層な事、電池ひとつで考えなくても良いのですが  ^^;

帰りは桂ヶ岡を下ります。 何度か花見をしたサクラが咲くと綺麗な桂ヶ岡公園丘を通りますが、花の気配さえありません。 当たり前です。 雪が溶けたばかりです。

120415IMG_1204


その公園の丘を少し登ると「網走郷土博物館」

建物の写真を撮るためだけに登ってみました。 小学校以来入ったことはありませんが、味のある建物ですねぇ。

で、帰宅。 15km程の短い初乗りでした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

jam

シーズン到来ですね!
2枚目の写真、ラ系雑誌の様な雰囲気で思わず憧れちゃいます。
by jam (2012-04-19 12:02) 

かべちょろ

jamさん
シーズン到来ですねぇ。今年はどれくらい乗れるでしょうか。
写真は思ったように撮れなかったのですが、自転車で外にいると気持ちいい~感があったので載せちゃいました。
by かべちょろ (2012-04-20 01:39) 

kemakema

2012年ランドナー発進! 楽しみ!!!
by kemakema (2012-04-20 10:28) 

アンプ犬

いよいよ自転車活動開始ですね。
それにしても青空がキレイですねー。空気が美味しそう。
by アンプ犬 (2012-04-22 21:30) 

かべちょろ

kemakemaさん
今年は短くてもいいから回数を多めに ・・・ なんて考えています。
頑張りま~す。 (^_^;)

アンプ犬さん
アンプ犬さんのように排気ガスで困ったことが無いので、空気が美味しいのかな。
田舎ですから普通です^^;
青空はスキですねぇ。 気持ちいいですね。
by かべちょろ (2012-04-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。