SSブログ

波飛沫 で 塩らーめん [ラーメン]

斜里町ウトロに本店がある「波飛沫 北見店」で、ラーメンを頂きました。

IMG_1110

IMG_1099

以前の建物は知りませんが、改装され綺麗な店舗です。
カウンターと二人掛けテーブル2席、四人掛けテーブル2席。 人気店との事ですが、開店と同時に入店した為、前客なしでした。

IMG_1102

塩らーめん 700円

山頭火出身の店主が経営するラーメン店ということで、やはり塩らーめんですねぇ。
運ばれてきたラーメンは、ドンブリこそ違え、見た目もスープも山頭火によく似ています。

IMG_1105

麺は小林製麺(札幌)で、加藤製麺(旭川)や佐藤製麺(旭川)ではないのですねぇ。

旭川麺より少しモチモチした印象ですが、細めの麺が旭川系のスープに合うのでしょう。 とても美味しく頂けました。


IMG_1106

チャーシューも柔らかくて美味しい。
チャーシュー麺もアリだなぁ。

で、完食。


IMG_1100

メニューはらーめん・ネギらーめん等に3味。
3段階の辛さの辛味噌らーめん。
山頭火でお馴染みのトロチャーシュー麺。

トロチャーシュー麺は苦手なのでパスとして・・・・


IMG_1108

気になったのは黒ラーメン。

塩らーめんにマー油、そしてニンニク風味 !(*_*)!
なんだかそそられますねぇ。

期間限定となっていますが、次回訪問時にあったら是非頂いてみたいものです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

jam

すっかり雪景色ですね、今相模原にも粉雪がちらついています。
少し前からトントロって流行ってますよね、私も若干苦手なんですよ~
(普通に脂身は好きなんですが)
ニンニク風味の黒ラーメン寒い時には効きそうですね!
by jam (2012-02-16 12:40) 

kemakema

脂身と肉のバランスがここ程度のチャーシュウがいいですね!
各ラーメンの基本価格がもう100円安ければ◎!!、、、笑
by kemakema (2012-02-16 13:40) 

ひまねね

こんばんはー、
見た感じなのですが、前記事の「みのる」さんにナイスを入れ、今回はコメントのみとさせていただきます~。

でも、機会があればどちらも食べたいひまねねです・・・遠くに行きたい・・・なんて。

それではー!
by ひまねね (2012-02-16 21:56) 

かべちょろ

jamさん
トントロって、銀ダラのカマの塩焼きを頬張って口の中にあの油が広がった時のような違和感がありますねぇ。
・・・・・ とても分かりづらい喩え話をしてみました。
が、苦手ですよ。 あれは。


kemakemaさん
そうですねぇ。油のバランスはいいですねぇ。
山頭火系はチャーシューが上手なんですね。美味しかったですよ。
100円安ければ ・・・ 賛成!


ひまねねさん
近場の話で申し訳ないのですが、今、北見市のらーめんが良い感じで盛り上がっています。 どちらも美味しいラーメンなのでお試しを ・・(^_^;)
遠くに行きたいですかぁ。
そおいえば、ひまねねさんは電車に乗る話題がないですね。
撮る方好きなタイプなんですね。 まぁ、車にバイクに自転車ですから、電車で遠くへって事でもないですね。
by かべちょろ (2012-02-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。