SSブログ

みのる で 塩ラーメン [ラーメン]

たまに食べたくなる「みのる」の塩ラーメン。 北見市にあるラーメン専門店です。

110828IMG_0572店内の写真。 こんな店内写真。(^_^;)

実はこのカウンターがクセモノ。
椅子の座面からカウンターまでが離れ過ぎで、ちょっと食べづらい造りになっています。 カウンターの厚みを取り過ぎたのでしょうね。



と、生意気にもダメ出しから始まりました ^^; が、好きなラーメン店です。

110828IMG_0564

塩ラーメン 650円

白濁したとんこつメインの旭川系スープ。 どちらかと言うと、あっさりしたスープです。 
食べ始めに和風だしを強く感じる癖のあるスープですが、そこがまた良い。
ぜひ、塩ラーメンをお試しいただきたい。
メンマとチャーシュー、どちらも美味しく頂けました。

110828IMG_0567

麺は白っぽい中細麺です。
旭川よりの麺に見えますが、それよりはモチモチした感触。



110828IMG_0571完食。
スルッと頂ける美味しいラーメンです。
がっつり食べたい方は、物足りなく感じるかもしれません。

 



110828IMG_0569

ラーメン各種の他、ライスと飲み物のみのメニューです。
チャーハンがあると嬉しいなぁ。(^_^;)


 

ラーメン専門店 みのる  北見市高栄東町2丁目10-22  11:00~14:30、16:00~20:00 定休日 : 月曜日


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

jam

2か月ぶりの更新ですね!
冬はこのラーメン路線楽しみにしてますよ~♪

と、今職場でカップラーメンをすすってるjamでした(笑
by jam (2012-01-22 14:06) 

kemakema

ラーメンと旭川の文字で梅光軒を思い出しました。
もう24,5年前になりますが、旭川駅前のビルの地下のお店だったかなあ?美味しかったなあ!
近頃は歳のせいかあっさり系のラーメンが好みになってきました。
by kemakema (2012-01-22 15:09) 

かべちょろ

jamさん
冬でも自転車に乗れる環境が羨ましいです。
しばらくはラーメン記事が続くかも ・・ です。


kemakemaさん
旭川駅近くの地下のお店が梅光軒の本店なんですよ。
私はまだ本店で食べたことがないのですが、梅光軒は美味しいですねぇ。
私も最近、コッテリした物を食べるには体力が必要なのでは? と、感じています。^^;
by かべちょろ (2012-01-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。