SSブログ

ポタリング_11.11.13 [自転車で走った話]

何時の間にか12月になってしまいました。  何かと忙しいい毎日です。
今はもう雪が積もって、自転車にのることができなくなってしまいました。
今シーズン最後のポタリングの記事を書いていなかったので、書いてみましょうか。(^_^;)

11月に入るとやはり寒い。 ・・・・確か ・・・寒かった。

IMG_1014

刑務所の敷地を通って美幌に向かいます。

刑務所の敷地は三眺(さんちょう)と地名がついていますが、国有地には番地が無いので、番外地と言われたらしいですねぇ。
敷地内には看守の官舎もありますが、すべて無番地とのことです。



鏡橋を渡って国道へ。

IMG_1015

橋を渡る囚人が己の姿を映したと言われる鏡橋。 今日は姿がちゃんと映りそうな静かな川面です。
川岸に植えられた木は、桜だったような記憶があります。 花が咲いたら綺麗でしょうねぇ。
来春に確認に来ましょうか。 ・・・ 覚えていたら。

IMG_1017

網走湖畔のキャンプ場。 誰~も、居ません。 静かです。

写真で見える対岸を自転車道が通っています。 あちらは常呂方向へ。こちらは美幌方向へ。

IMG_1023

何時もの休憩場所、女満別の道の駅ですが、ベンチがすべて撤去されていますねぇ。
野外のベンチに腰掛けてのんびり・・ って、気温じゃないですからねぇ。
仕方がない。走り納めです。

美幌まで走って、昼食にそばを頂いて帰ります。

IMG_1054

帰り道、いつものように走りながらいたずらに撮影しています。 何もない農道ですが、自分の影が写り込んでいますねぇ。

カメラを落として泣かぬよう、気をつけてください。



来シーズンはもう少し遠くにも行ってみたいですねぇ。
輪行を考えてみましょうか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

jam

関東も寒いですが其方はもう積もっているんですね。
自転車がシーズンオフってことは・・・これからのネタはラーメン!?

by jam (2011-12-16 10:43) 

kemakema

北海道では自転車は既にシーズンオフでしょうか?
こちらに比べてはるかに長い自転車のオフシーズンを
冬便りとしてアップしていただければ非常に嬉しいであります!
きっとこちらでは想像を絶する厳しく長い冬が辺り一面を支配することでしょう。
それらの厳しさのほんの一面でもかべちょろさんブログから感じ取る事が出来れば現実に屈する事無く少しでも頑張れるかなあなんて
思っておりますが、、、、緩い考えですいません!
北海道の冬だより宜しくお願いします!!!
by kemakema (2011-12-16 20:01) 

アンプ犬

雪が積もっているのでは、走り納めするしか無いですねぇ。
冬の間は、地図を眺めながら、妄想するのはどうでしょうか。
by アンプ犬 (2011-12-16 23:45) 

かべちょろ

jamさん
そうですねぇ。ラーメンの季節です。
でも、冬場でも何か体を動かすことを考えたいと思います。
太っちゃいますから(^_^;)

kemakemaさん
北海道は完全にシーズンオフですねぇ。
郵便配達のバイクがスパイクタイヤで走ったりしていますが、一般には2輪は無理です。
今年は冬期間も何か記事を書きたいと考えています。

アンプ犬さん
そうですねぇ。地図を見たり、ブログを見たりして妄想すると思います。
by かべちょろ (2011-12-19 00:23) 

CHS

網走刑務所、小学生の頃は千歳市にいたので社会見学旅行や家族旅行で何度か訪れたことがあります。レンガ造りの建築物は風情があるものが多いですが、さすがに威圧感がありますね。
by CHS (2012-02-02 13:27) 

かべちょろ

CHS さん
レンガ造りはさすがに威圧感があります。
子供の頃は塀の外を囚人服の団体(野外作業の為)が列をつくって歩いていました。
それも結構威圧感がありましたよ。
by かべちょろ (2012-02-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。