SSブログ

浅草軒が新しくなっていた~_美幌町 [ラーメン]

ポタめし 「浅草軒 本店」          ポタリング_09.10.10


今日はラーメンにしようと決めていました。 浅草軒本店に向かいます。 前回頂いてから10年は経っているでしょうか、訪ねたお店はすっかり様子が変わっていました。 店舗を建て直し、新装開店したようです。

浅草軒01.jpg

浅草軒02.jpg

以前の店舗と比べると敷地奥に建てられています。 道路際の立て看板は以前のまま。 店内は木材を多く使った内装で、落ち着いた色遣いになっています。

浅草軒03.jpg

塩ラーメン 600円

以前の記憶が全くないので、メニュー先頭の塩ラーメンを頼んでみました。

昔風もしくは田舎風。 見た目が懐かしいですねぇ。 
一見、あっさりラーメンに見えますが、一面ラードで覆われていて食べ応えがありますねぇ。 ラードの匂いが鼻に付きますが嫌いではありません。

浅草軒04.jpg麺は中細の軽くちじれた物で、ラードに絡んでツルツル入ってきます。

細めのメンマが良いですねぇ。 チャーシューも思ったより柔らかくて美味しく頂けました。

浅草軒05.jpg表面の油のおかげで最後まで熱々で完食。

底に見える電話番号の局番が一桁で、昔から使われていた器だと判ります。 それが似合うラーメンだと思います。

浅草軒06.jpgメニューの先頭は塩ラーメンでしたが、他のお客さんの注文は醤油ラーメンの方が多いようでした。 今度はそちらを頼もうと思います。

目新しいラーメンではありませんが、美味しいラーメンでした。

浅草軒07.jpg
 浅草軒 本店  美幌町字東1条北1丁目

新装開店後の営業時間 ・ 定休日は確認していません。 近いうちに再調査に行きましょう。(^_^)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たか

定休日は日曜日ですよ。

味噌がかなりオススメですよ。
by たか (2010-05-01 09:34) 

だんすまn

おいしいよネ☆

by だんすまn (2011-03-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。