SSブログ

ポタリング_09.10.10 [自転車で走った話]

近所のスーパーの水曜・木曜は100円デー。 色々な食品を100円でサービス販売するのだが、普段80円のバナナまで100円で売るのは何故だ?。 バナナダイエットをしているヨメが不憫でなりません。

嘆いていても始まらないので走ります。 天気良し。 風は美幌方向が走りやすいと言ってます。

091010_01.jpg

女満別の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

外にベンチがたくさん置かれているので、定番の休憩ポイント。
今日は、ちょっと様子が違ってますねぇ。 大きなカボチャがそこら中に置かれています。

じゃまですねぇ。  ・・・・ いえいえ、秋ですねぇ。

女満別空港脇の道を通って美幌へ。 今日も着陸機の写真は撮れませんでした。
美幌の「浅草軒」でラーメンを頂いた後、川の堤防をブラブラします。

091010_02.jpg

堤防を津別方向に走って「美幌航空公園」に到着。

091010_03.jpg091010_04.jpg

プロペラ機×2機 ・ ジェット機×1機 ・ ヘリ×2機置かれています。 プロペラ機とジェット機は自衛隊の練習機に使われた物だと説明書きされていました。 ・・・ 他は読んでません。  機体の詳細はこちらでどうぞ → 北海道ツーリングのHP

雨ざらし、その上、子供が翼の上で遊んだりしているようで、大した価値を感じません。

堤防を挟んで河川敷には小さな滑走路が敷設されていて、ウルトラライトプレーン等のスカイスポーツの場になっているとの事です。 
今日は、私と同年代に見えるオッサン達が、ラジコン飛行機を飛ばしていました。 青空に映える機体がゆっくり飛ぶ様子を眺めながら、のんびり昼休憩を楽しみました。

091010_05.jpg道道248で女満別付近まで戻ってきました。

遠くに雄阿寒岳が見えます。
へぇ〜 そうなんだぁ。 始めて気付いた。

091010_06.jpg091010_07.jpg

女満別の道の駅まで戻ると小腹がすいてます。 肌寒いのですが、ソフトクリームを頂きます。日ハムのリーグ優勝のおかげで50円引きで頂けました。
日本シリーズ進出決定時さらに割り引き予定とありますが、その頃は肌寒いでは済まない様な ・・・


Tm 4:00 Dst 69.63 Av 17.3 Mx 43.5 Odo 1343.8


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。