SSブログ

麺通館でラーメンとチャーハンのセット_斜里町 [ラーメン]

ポタめし 「 麺通館 (メンズクラブ)」               天に続く道を見に行く_ポタリング12.09.02

朝早く出掛けたのに、昼食前に午後1時となりました。
斜里町に戻ったものの、駅周辺でお店を探す元気無し。
で、国道244で目に入った麺通館へ。

最後まで読む事が面倒なラーメンファンの為に、結論から書くと ・・・ 美味しくありませんでした。 (^^;)

120902IMG_2202

120902IMG_2189


店舗は国道に面していて、大きな駐車場が有り、車でもバイクでも入りやすい。 勿論自転車でも。
しかも建物が目立ちますねぇ。

あまり興味が無かったお店ですが、幾つかのblogで書かれていた記憶が有ったので入店。

そお言えば、ラーメンブロガーは記事にあまり悪い事は書かないですよねぇ。
帰宅してから調べると 「麺通館と言う割にラーメンは普通」・・・が、最高 最悪の表現だった。

120902IMG_2199

あいのりチャーハン 900円

パスタや和定食など、大衆食堂の様なメニューの中から、ラーメンとチャーハンのセットをお願いしました。
ラーメンのセットは他にカレー・カツライス・中華丼など全部で7種類。

120902IMG_2198

麺は中くらいの白い麺。

見た目はのびている印象ですが、実際のびてます。
スープも評価できる点がありません。
チャーハンは家庭であまり上手じゃない人が作った感じ。

120902IMG_2200

でも、完食。

ポタめしですから食べますよ。
自転車を漕がなければなりませんから。

このお店は、テーブルに箸立てがなく、箸は料理と一緒にトレーに載せられて来るシステムのようですが、私のトレーには箸がありません。
厨房を覗いて、箸くださいと言うと、「何膳ですか?」
何膳までならタダで頂けるのでしょうか。 興味がありますが、「1膳お願いします」

会計で5千円札を出すと、お釣りが100円のみ。

そんなお店でした。

どんな人に合うお店なのかは解りませんが、興味があれば ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jam

ポタでお腹が空いてる時にその印象って普通何食っても旨いゴールデンタイムですよね(笑
私は味が濃くて量が有ればある程度は幸せなんですが
手を付ける前の写真のラーメンの状態が・・・ねぇ
by jam (2012-11-04 18:41) 

かべちょろ

え~  よくこの記事に気が付きましたねぇ。
こんな記事なので、過去記事の隙間に時間を置いて投稿したのですが。
RSSリーダーか何かでしょうか?
まぁ、ここのラーメンについては、見た目通りのものでした。
ラーメン好きが空腹で入ったお店がこれですから、とてもガッカリした次第です。
(-_-;)
by かべちょろ (2012-11-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。