SSブログ

ラーメンだるまや 焼醤油ラーメン [ラーメン]

ポタめし 「 ラーメン だるまや 網走店 」  ポタリング_11.08.03

市役所のチャーシューメンが食べたくて寄ってみたのですが ・・・
「スープが無くなったので出来ません」 ・・・・
えっ! (*_*; ・・・ 初めてです・・ こんなこと 売れてるんですか?

で、 仕方がなく 以前、ドロラーメンを頂いて、良い印象を持っている だるま屋さんへ。

110803IMG_0365

110803IMG_0374
市民会館のそばで、以前、なつかし屋(お好み焼、もんじゃ焼き)があった場所で営業されているお店です。

平日の14時40分。 前客はありません。

110803IMG_0377

焼醤油ラーメン 680円

ここのお店は、醤油ラーメンのスープが5種類も有るんですよねぇ。
自信を持って5種類なのか、迷ってなのかは分かりませんが、以前頂いた「ドロラーメン」は悪くなかったので、5種類頂いてみようと思います。

で、今回は焼き醤油ラーメンです。

スープは写真の通り、真っ黒。 見た目に抵抗はありません。 むしろ好みです。

このようなスープのラーメンは「見た目ほど塩辛くない」・・・と、書きたいところですが、このスープ、見た目通り「しょっぱい」(-_-;) & 醤油のカドも有る。
自転車を漕いだ後なので、なんとか ・・・ そこそこ 美味しく頂きましたが、普段はどうだろう。

110803IMG_0378

麺は中太で、味がしみ込む麺。 好きな麺です。

壁に貼られた注意書きによると、この麺に合わせてスープを濃い味にしているとのこと。
薄めるためのスープの用意があると書かれていますが、普通の濃さで、麺に合わせる事が出来なかったのでしょうか。

 



110803IMG_0380

でも、完食。

このラーメンにはシャキシャキのモヤシが合いそうだなぁ。 きっと美味しい。
メニューにはその設定は無いが、考えてほしい。




110803IMG_0368110803IMG_0370

ちょっと、懲りた感がありますが、やっぱり5種類食べてみよう。
ん? そう思わせるための5種類かぁ? 複雑です。

他にお客さんがいなかったので、店主に「札幌清田にある店のフランチャイズですか?」と尋ねてみました。
ちょっと長めのお話をしてくれましたが、フランチャイズの権利を持った人が二人いて、その一人の下での営業とのこと。 複雑です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。