SSブログ

ポタリング_09.09.26_ほとんどお使い [自転車で走った話]

好天の土曜日、9:30出発。

昨晩の話。 ヨメにポタリングの行き先を訊かれ、「たぶん美幌、調子がよかったら津別」と答えた。
すると、ヨメが 「あのパン買ってきて」と言う。

あのパンとは 「PANE イタリアのキッチンより」 のパンの事。 以前、噂を聞いてドライブの途中に探したが、見付けることが出来なかった店です。 大変な使命を帯びてしまいました、見付けることが出来るのでしょうか。

090926_01.jpg女満別空港付近の道路。
以前飛行機の写真を撮った場所です。 誘導灯を横切る道路で、着陸機がかなり近くに見える場所です。

今回は着陸機に会えませんでしたが、女満別の観光案内によると、離着陸機を真下から見ることが出来る唯一の空港となっていました。

090926_02.jpg美幌到着。
パン屋さんのホームページで見た地図の辺りを回ってみましたが見付けることが出来ません。

そんな時はお昼ご飯を頂きます。 最近、美味しいと評判のホカ弁の店「ごはんごはん」で弁当を買い求めます。

090926_03.jpg洋食弁当を五穀米でお願いしました。 白いご飯と価格が一緒なら、何か入っている方がお得かと思ったわけです。

海老フライが美味しいですねぇ。 他もそこそこ美味しいです。

自分が五穀米が好きだと認識した弁当でした。

満腹になり、使命感がかなり薄れます。 が、ヨメから与えられたミッションを成功させなければなりません。 明るい未来の為に。

弁当店の向かいの交番で訪ねても、分からないとの事。 わざわざ詳しい人に電話連絡してくれて、やっと分かった始末です。 お巡りさん、お手数をおかけしました。 感謝。  

090926_09.jpgヨメが希望するパンを無事手にする事が出来ました。
フロントキャリアに袋をくくり付け、帰ります。 こんな状態では帰るしかありません。

フロントの荷物が似合いますねぇ。 来年はフロントバックを付けようと思う。

090926_10.jpg

女満別まで戻ってきました。 今日の「メルヘンの丘」を一応撮影。
無事にお使いポタは終わりそうです。


Tm 3:40 Dst 63.77 Av 17.3 Mx 37.6 Odo 1207.1  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんばんはー。
最後の画像、雄大な北海道と言う感じが溢れていていい感じですねー!

「離着陸を真下から」は十分ご注意を、先日山口で海自機がオーバーランしてすぐ先の田んぼに突っ込んだ事件もありましたし・・・
by ひまねね (2009-10-01 20:32) 

かべちょろ

「メルヘンの丘」は、観光客やマニア?の撮影スポットになっていますが、絵になりますねぇ。
空港の道路ですが、結構恐いですよ、近くて。
撮影の場所はほとんど着陸機が入ってくる方向ですが、反対側にも同じ様な道路があるんですよ。 そちらは離陸が多いのですが、どちらが危険かなぁ。
反対側は着陸時のオーバーランと離陸の失敗が考えられるのでそちらでしょうか。
気を付けます。
by かべちょろ (2009-10-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。