ポタリング_09.10.03 [自転車で走った話]

明け方まで降った雨で道路が濡れてます。 でも空は青空。 ・・・ 泥よけが付いてるから大丈夫。
10:30 出発。 自転車道を常呂に向かって走ります。

卯原内で休憩。
昨夜、飲み過ぎたせいでしょうか、今朝は食欲がありませんでした。 出掛けに食べたバナナ1本では足りなかったようで、この雲が美味しそうに見えて仕方ありません。

卯原内から10㎞程走った能取駐輪場。
さっきまで晴れていたのに、この天気はどうでしょう。 雨がポツポツ落ちてきます。 引き返そうかと思いますが、天気予報を信じて進みます。

常呂に到着。 空腹です。

毎回「レストラン Ble」じゃぁ何なので、今日はラーメンを頂きましょう。 よそ様のブログで見た **へ。
店名は出したくないので、モザイク入り写真での紹介です。 ラーメン記事にもしたくないラーメンを紹介します。
お味は ・・・ スキー場でならギリ許せる味です。 チャーシューはほぼハムです。 でも、空腹なので完食です。
(>_<)
・・・ こんな事、書いて良いのでしょうか。

あぁ~ 「レストラン Ble」 で今週の肉料理ランチを頂けばよかった。 後悔します。

いつもの海岸で、昼休憩です。 天気がいいな~と 一服つけていると ・・・ また雨です。
何でしょうかこの天気は。 秋の空って事でしょうか。 大粒の雨が本格的に降り出して、バスターミナルらしき所へ避難します。

30分程雨宿りして、小降りになったところで帰ります。

網走湖まで戻ってきました。 自転車道から見た夕景です。
この時期の雨はもう、冷たいですねぇ。 昼食がハズレだったり、寒い思いをしたポタリングでしたが、この網走湖の景色で良しとしましょう。

Tm 3:24 Dst 67.02 Av 19.7 Mx 43.0 Odo 1274.2

ハシリスト

******と**。行ったことありますよ!

平日の昼とかは、そこそこお客さんもいるんですけどね。
ラーメンは確かにノーコメントですが、塩焼きそばとかは値段の割にはいいかなって印象でした。
by ハシリスト (2009-10-07 19:51)

ハシリストさん
塩焼きそばですかぁ。 最近よく聞きますが、まだ食べてないんですよ。
そおかぁ。常呂も北見市になったから塩焼きそばがあるんですね。こんど試して見ますよ。
by かべちょろ (2009-10-07 23:37)

イシム

どの風景も雄大ですね~。
こんなところを走ってみたいです。
うらやましい。(^-^)
by イシム (2009-10-07 23:53)

イシムさん
普通に生活して、普通に車で通っていたのに、自転車だと色々気付かされます。
綺麗な景色だと思いますよ。今更ながら。
by かべちょろ (2009-10-11 22:20)

ひまねね

こんにちはー、
当方、最近当たりなラーメン屋さんにあまり巡り合わないです。変に小ぎれいなお店よりも、時間の関係で何気なく寄った駅の立ち食いの方が当たりだったりします・・・埼玉は。

チェーン店でも店舗によって当たり外れが大きいですし・・・もしかすると「見る目」が最近落ちていてハズレ店ばかり入っているのかもしれません、おいら。
by ひまねね (2009-10-13 10:30)

ひまねねさん
結構、ハズレの店って多いですよ。 どう営業できてるのか心配になりますね。
私も立ち食い蕎麦は多いですねぇ。 こんな物かとあきらめもつくし(^_^;)
by かべちょろ (2009-10-15 21:16)