SSブログ

レストラン Ble(ブレ)_常呂 [ラーメン以外の食べ物]

ポタめし 「レストラン Ble (ブレ)」    ポタリング_09.08.29_常呂へ


サロマ湖東急リゾートのシェフだった方のお店、そう聞きました。 ヨメと来たかったのですが、ポタめしに頂く事にします。

ble01.jpgble02.jpg

「おとぅさんの自転車が似合うね」 写真を見てヨメがそう言うので、大きな写真にしようかと思ったのですが ・・・
小さな写真で ・・・ 外観はこんな感じ。
内部は小洒落た小さなレストラン。 夜の方が更に雰囲気が良さそう。

ble03.jpg

今週の肉料理セット 980円 

ble05.jpgランチメニューには、週替わりで提供される、肉料理セットと魚料理セット、他に固定のランチメニューがあります。

今週の肉料理セットは、ラムステーキにんにく風味ソース、魚料理セットは、鱈のムニエル香草オリーブソースでした。

私がラムステーキを頼むなんて考えられないと、 舞い上がっちゃってた?と、ヨメに言われました。 
まぁ、そお言われたらその通り、料理の内容を尋ねる事もなく、店内の黒板にそれが書かれていた事に気付く事もなく頼んでしまいました。

でも、結果は美味しかったですよ。

ラムの癖が全くなく、黒板に気付くまではちょっと硬めな牛肉だと思ってたくらいですから。 980円でこれだけ頂けたら文句はありません。 サラダも美味しいし全体的に満足です。

そしてこれ。

ble04.jpg黄色いご飯。  ・・・ 呼び方が間違っています?

サフランライスではなく、バターライスでも無く、保温ジャーに入れっぱなしになっていたご飯でもありません。

このご飯、美味しい。 好きです。

と、美味しいポタめしを頂けた訳です。

週替わりメニューは水曜日〜月曜日を1週として変わるそうです。 他のメニューも頂いて見たいし、週替わりも楽しみです。 ディナーも興味有りですねぇ。
 ・・・・ きっとまた来る。


レストラン Ble (ブレ) 北見市常呂町中央  地図  営業時間 11:00-21:00 定休日/火曜日 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。