SSブログ

少しヘコんでますが、明日は行くぞー ・・・軽く。 [雑記]

不幸話が続きますが、5月末に父親が倒れまして、そのまま帰らぬ人になりました。
自宅のPCも喪に服しておりました為、ブログの更新も出来なかった訳です。
まあ、普段からこんなペースですけどね。(^^;)

親不孝な子供でしたので、生きてるうちに恩を返せなかった思いがあり、ヘコんでいる次第です。
なんだか、世界が違って見えたりして ・・・
まぁ、少しだけですけどね。 ・・・・ いい歳のオヤジですからね。

初七日を終え、普段の生活に戻ったので ・・・・ ん~ 戻ったか? (^_^;)
まだ、ひざに力が入らない心境ですが、明日は天気も良さそうなので自転車を出そうかと思っています。

オヤジが倒れる前日に走ったポタの写真でもご覧あれ~

130526_IMG_0336


ひざを壊した四日後のポタリングですね。 清里まで、あわよくば神の子池までと思って走ったのですが、風が強くて引き返した場所の証拠写真です(自分のための)
山は、知床連山の海別岳でしょうか。

北海道も、これからが良い季節です。昨年よりも多く走れるように目標をたてて頑張っちゃいましょう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

アンプ犬

何かあったのかな?と思っていましたが、なんと。。。
ご愁傷さまです。
奥さん思いだったのかな?

当方の(母)親は、現在手術の甲斐あって、持ち直しておりますが、いつその時が来てもおかしくないので、人ごとで無い感じがします。

落ち着いた(?)とのことですが、無理をなさらず自転車活動を再開してください。
by アンプ犬 (2013-06-08 22:23) 

ぼの

こんばんわ。
この度はご愁傷さまでございます。

私のところも2年前お袋を亡くしまして、
この夏三回忌になります。
本当、二年前は最悪でした。長男ということもあり、
何から何までやらないといけなく、全て終わった時には
放心状態でした。

どうぞ無理なさらずゆっくりとしてくださいね。

by ぼの (2013-06-09 01:07) 

jam

ご愁傷さまです。
何だか自分が年取ってくると…ねぇ
何も考えずに黙々とペダルを踏む時間が必要な時がありますね。
趣味の効用はそんな事かも知れません、ゆっくりとペダルを踏みましょう。
by jam (2013-06-09 09:45) 

kemakema

度重なる御不幸、真にご愁傷様でございます!
当方は27歳の時に父を亡くし、39歳の時に母を亡くしました。
父は孫の顔すら知らずに61歳でした。 神様が与えてくれた命を大切に
最後まで人生を全うし父親よりは長生きがしたいなあと思いだしたのが
3年程前の煙草の値上げの半年前でした。その日から禁煙を始めましたが成功したと言えるでしょうか? 近頃、喫煙の夢も見なくなりました、、、笑。
四十九日、一周忌、三回忌と2年ぐらいまで何かと色々ありますが、お体には十分お気をつけ下さい!
by kemakema (2013-06-09 15:52) 

かべちょろ

アンプ犬さん
ありがとうございます。
ホントに突然で驚きました。
私みたいに後悔しないよう、お母様にお気遣いください。
自転車はボチボチと思っていましたが、疲れているのに頑張っちゃったので、のびてます。
・・・記事書けるかなぁ。(^_^;)


ぼのさん
ありがとうございます。
私は次男なので、少しは楽できたかも(楽なんて言ったら怒られそうですね)
でも、放心状態、わかりますよ。 大変な事ですね。
自転車はボチボチ ・・・ 出来る限り ・・・ ちょっと頑張って行きます(^^;)


jamさん
そうでねぇ。 自分が歳をとると、親の世代はそれなりの歳になっていて、続くのも仕方ないですね。
何も考えず黙々とが良いですねぇ。 
ちょっと自分を虐めてみたりしながら。(^^)


kemakemaさん
ありがとうございます。
早くにご両親を亡くされたんですね。
勿論私も父親より長生きしたい物です。 でも、禁煙ですかぁ。
ん~  と、考えて、一服付けてしまいました。(^^;)
ヨメの母親の四十九日を済ませたばかりなのに、今度は父親で ・・・
四十九日って、すぐに来ますよねぇ。 
by かべちょろ (2013-06-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。