SSブログ

五目ラーメン_ 網走市役所 [ラーメン]

ポタめし 「網走市役所の食堂」 ポタリング_11.11.02

IMG_1010

13時過ぎ。前客は2名。
昼時間を避けるとゆっくり食べられます。



IMG_1006

五目ラーメン 450円

何時ものラーメンにワカメとほうれん草、ゆでたまご、ふ、が増えて五目ラーメン ・・・ですかぁ。
30年近く通っていて、初めて頂きました。

感想は ・・・ 「ぬるい!!」。 ぬるいラーメンは嫌いです。

IMG_1009

でも ・・・ 完食。



もう一軒寄ろうかとも思いましたが、家に帰って何か食べます。(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kemakema

麺が茹で上がる大分以前からスープを鉢に張っているんでしょうか?
先にお湯等で鉢を温めてから麺が茹で上がる直前にスープと入れ替えるぐらいのことはお願いしたいですね。
我が家でも2食入りの生麺のラーメンをよくいただきますが、真夏以外は鉢を温めますね。
五目の具が冷たいのかな? けど450円頂くんだからね、、、。
by kemakema (2011-11-17 05:26) 

jam

五目って言われれば五目ですね・・・
最近じゃラーメンは高級食になっちゃって1000円位はしますが450円とは言え・・・

子供の頃我が町の市役所のラーメンは250円で土曜日は半ドンですから小学校が終わると友人たちと食べに行く事がブームになって役所の食堂が子供だらけって事がありました(笑

by jam (2011-11-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛鳥Ⅱポタリング_11.11.02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。