SSブログ

ポタリング_09.09.12_美幌へ [自転車で走った話]

だんだん日暮れが早くなってきた。 早起きしなければ、遠くには行けない。 7時には起きなきゃ ・・・
そんな夢を見ながら10時過ぎに起床。 なんてことだ。

それでも、11時出発。

090912_01.jpg家を出て直ぐにこんな物を発見。
道路を塞ぐように駐められた自動車。運転手はいない。
事故車では無い、故障車だとしても止まり方が変。

わざと駐めたとしか思えない。
後部席の窓が10㎝ほど開いているのもミステリー。

そんなことはどうでも良いので走ります。

090912_02.jpg交通量の少ない週末の農道を美幌を目指して走ります。
休憩 ・ 昼食を入れても日没までに何とか帰れるでしょう。


090912_03.jpg美幌到着。
最近ラーメン食べてないなぁ。 と考えながらも、美幌亭で洋食系メニューを頂きます。

090912_04.jpg寝坊をしたせいで、焦っていた気持が昼食で楽になりました。
川の縁をのんびり走ります。 堤防の上の道なのにトラクターのタイヤ跡がたくさん付いています。 振動をサドルから感じながら 「ぢ」の悪い人は自転車に乗れないのかと考えます。
どうでも良いのですが。

090912_07.jpg

ちょっとノンビリしすぎたようです。 女満別のメルヘンの丘まで戻った頃にはこんな状態です。
家までは18㎞、日没必至です。

ダイナモが左足の踵に当たるのが気持ち悪く、外してしまったので、メインのライトは点きません。
子供部屋で拾った小さな、点滅するライトをビニールテープでフロントキャリアに固定して走ります。
目印にはなるのでしょうが、前方を照らす能力は全くありません。 ちょっと不安な帰り道でした。
日没後の安全対策を考えなければなりませんねぇ。


Tm 4:05 Dst 71.53 Av 17.5 Mx 51.5 Odo 1077.1

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ももんが

最初の写真、凄い停め方ですね。
変な人はどこにでもいるんですね。

夜間走行になるとライトは重要ですねー。
私はLED1個の物を愛用していますが、街灯の無いところを走るにはもう1個必要だなーと考えております。
by ももんが (2009-09-15 00:56) 

かべちょろ

ももんがさん
凄いとめかたですねぇ。 おおらかなんですね(^_^;)
今日は縦列駐車するのに前の車と後ろの車に一度ずつぶつけて駐車している人を見ましたよ。そして何もなかったように行ってしまいました。 おおらかなんですねぇ

街灯のない湖畔がこわっかたですねぇ。私も複数用意しようと考えてますよ。
by かべちょろ (2009-09-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。