SSブログ

浪漫倶楽部_清里 [ラーメン以外の食べ物]

ポタめし 「浪漫倶楽部」 オムライス   ポタリング_09.09.06_清里へ

噂に聞いたオムライスを清里町で頂きます。
焼酎工場の隣にある「レストハウスきよさと」の中にある浪漫倶楽部です。

浪漫倶楽部01.jpg浪漫倶楽部02.jpg

中に入ると悪い雰囲気では無いのですが、外から見ると内部は薄暗く見え、入りづらい感じですねぇ。
夜は居酒屋になるとのことで、テーブル席より小上りの方が多い造りです。

オムライス(浪漫倶楽部風オムライス)はメニューに載っていないので、店員さんにありますか?と訊いてみる。
すんなり注文を受けてくれる。 ・・・ 何故、メニューに載せないのか?

浪漫倶楽部03.jpgこんな状態で、運ばれてくる。
こんな状態とは、ソースが乱暴に盛られているとか、オムライスが盛られている熱々の鉄皿が小さすぎはしないか、と言う事では無い。
プレーンオムレツが乗っかっていて、デミグラスソースが別盛りで運ばれてくると言うことです。

オムレツを広げて、ソースをかけて頂きます。

浪漫倶楽部04.jpg

どうですか。 あまり美味しそうじゃ無いでしょう。 卵に多少火が通り過ぎてた感はありますが、最後の仕上げを私に任せた事がいけません。 オムライスを美味しそうに仕上げるセンスを持ち合わせてはいないのです。

でも、味の方は良いですよ。 美味しいです。

デミグラスソースも美味しいし、ソースの中に牛肉やタマネギが入っていて、楽しめました。

メニューには他に丼物 ・ 麺類 ・ 洋食ランチ ・ 特製カレー 等、20と数種類。
デミグラスソースも自家製とのことで、カレーも期待が持てますねぇ。


レストハウスきよさと 浪漫倶楽部  
斜里郡清里町羽衣町62番地  17:00〜22:00   ランチ時間の営業は日曜日のみ ・・・ かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よしまさ

今日、Gと嫁と3人で行ってきましたよ!

オムライス注文したのですが、今日は出来ませんって言われました。
気分しだいのような感じでした。いつ食べれるんでしょうね。

自家製カレーは、嫁いわくレトルトっぽいらしいです。
Gは、かしわそばを食べましたが、特に感想は言ってませんでした。

by よしまさ (2009-09-13 19:56) 

かべちょろ

よしまささん
オムライス断られましたかぁそれは残念でしたねぇ。
カレーの感想も残念ですが・・・
もっと残念なのはGです。 蕎麦だったら網走でお召し上がり下さい。

あ、 そお言えば清里に蕎麦の隠れ有名店があった ・・・・ 今度行ってみます。
by かべちょろ (2009-09-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。