SSブログ

ポタリング_09.10.31_またお使いポタ [自転車で走った話]

昨晩の事、ヨメが言う 「明日は何処に行くの?」

 私 : 常呂か美幌かなぁ

ヨメ: じゃあ、美幌でお肉を買ってきて

え〜と ・・・ 美幌か常呂の選択をするのは私では? ・・・・

で、美幌到着。

091031_01.jpg美幌の公園の中にあった住宅前のオブジェと記念撮影。
もしかすると、よそ様の庭かも。

今日の天気予報は曇りのち雪。
気温がかなり低い為か体がうまく動きません。 体が冷え切っているせいか自転車を漕ぐ事が辛い。
こんな時はラーメンを頂きます。

091031_02.jpg091031_03.jpg

ポタめしを済ませ精肉店へ。  土曜日は特売日 ・・・
なるほど、それでお使いを頼まれたわけですね。 米沢三元豚をサドルバックに入りきらないほど買って帰ります。
そんなに買いたくは無かったのですが、ヨメのメモに従います。

さあ、用事は済んだ。 帰ります。 肉を積んだままウロウロしても大丈夫そうな寒さですが、私自身が大丈夫では無さそうな寒さです。

自転車を漕いでも体が温まりません。 女満別まで戻ったところで、温泉に入ろうかと考えます。

091031_04.jpg

1時間くらいなら湯冷めせずに帰ることが出来るかも。

それが良くない結果を生むのですが ・・・

女満別町営のひまわり温泉に到着。

 

 

091031_05.jpg

時間は13:00。 貸し切り状態です。
低温の浴槽に入っても体がビリビリ痺れるほど、冷え切ってましたねぇ。 気持の良いお風呂でした。

体をしっかり温めて、さあ帰りましょう。

091031_06.jpg

自宅まであと5㎞。網走川が鏡のように凪いでます。 どうですか、寒そうでしょう。  ・・・寒いです。

自宅付近の温泉を選ぶべきでした。 凍えて帰宅となりました。


Tm 3:30 Dst 62.91 Av 17.9 Mx 37.6 Odo 1571.0   

次の週末までに風邪が治りますように。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ハシリスト

かべちょろさんは本当にこの近辺のことを知り尽くしてますね!?
ワニとか女満別温泉とか、そういうものがあったんですね!!
by ハシリスト (2009-11-06 06:50) 

イシム

うぁお。寒そう。
こちらで寒い寒いといってるのは
ホンと甘いですネ(^_^;)
by イシム (2009-11-06 12:56) 

かべちょろ

ハシリストさん
網走生まれの網走育ちですから ・・・・
でも、知らないところも多いですよぉ
乗り物によって景色も違うし、走る場所も違うので、新しい発見もありますねぇ


イシムさん
この日は本当に寒かったですねぇ。
雪が降る前は寒さが応えますよ。

by かべちょろ (2009-11-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。